HOME>コラム>弁護士などを頼って離婚相談をしてみては?無料相談も可能!

弁護士などを頼って離婚相談をしてみては?無料相談も可能!

割れたハート

離婚相談ができるのは弁護士やカウンセラー

離婚を考えていく中で重要になってくるのが慰謝料であったり、子供の養育費であったりが挙げられると思われます。しかし、これらを自分だけでどのようにするのか決めるのは難しいもので、アドバイザーとなる方が必要です。そこで離婚相談をしたいというのであれば弁護士やカウンセラーを利用していきましょう。こういった方たちであれば、法律の知識を持っていますので、的確なアドバイスをしてくれますし、今後の対策なども提案してもらえます。場所によっては無料で相談できる場所もありますので、心強い味方として利用していかれるといいでしょう。直接訪問するだけではなくメールや電話での相談もできますので、利用しやすい方法を使っていきましょう。

男の人と女の人

メールから対面まで相談形式が選べると安心

離婚の相談をしていく中では、プライバシーのことを考えた行動をしたいという方や、直接訪問できる時間が取れないという方もいらっしゃるでしょう。そこで離婚相談を利用できる場所によっては、電話やメール、直接訪問など、自分好みの相談形式を選べるということを知っておきましょう。詳しい話をしたいというのであれば、目を見て話ができる直接訪問を選ばれるといいですし、離婚の話し合いのため相談所に出入りしているのを見られたくないというのなら、メールや電話で話をしてみるのもいいでしょう。連絡先はホームページなどで簡単に確認できますし、無料でプライバシーをしっかりと守った話し合いができるため安心して利用していくことができるでしょう。